メニュー

どこに行こうか迷ったら - 寝具、枕、布団のことなら東京西川チェーン 東京FUTON COMPANY

お問い合わせ

TFCブログ

どこに行こうか迷ったら

カテゴリ: 阿佐ヶ谷店 作成日:2018年06月05日(火)

 

こんにちは、阿佐ヶ谷店の廣瀬です!

 

㋅になりましたね!

そろそろ関東も梅雨入りの頃でしょうか。

私、雨はあまり得意ではないのですが、、

実は雨の日はリラックス効果が得られるそうです!

雨の音に含まれる超音波やマイナスイオンが広がることで得られるそうですね。

それを聞くと雨もいいかもなーと思ったりしてます(*^^*)

 

 

話は変わりますが、

先月行われたバスツアーの中で阿佐ヶ谷で美味しかったお店のお話をしたところ

結構皆様から教えて!の声を頂いたので載せちゃいます!(^^)

 

 

1軒目は「豚八戒」(ちょはっかい)さん。

阿佐ヶ谷で有名な餃子屋さんで、普段は予約しないと入れないとか

当社には餃子部がありますが、ここに行くために作ったといっても過言ではないです(笑)

猪八戒 豆腐餃子

 

ちなみに私のイチオシは豆腐餃子です♪

営業時間はそんなに長くないですからご予約をお勧めしますよ!

 

2軒目は「コケコッコ」さん。

ここは友人に教えてもらったのですが、誰を連れて行っても大絶賛のお店です!

こけこっこ レバー

阿佐ヶ谷店日比野さんのオススメは白レバーです♪

たしかに私はレバーが苦手でしたが、これを食べて苦手意識が無くなるくらい美味しかったです!

 

どちらのお店も阿佐ヶ谷駅から徒歩3分ほどで行けますのでぜひ行ってみてください!

分からなければお店に聞きに来てくださいね(^^)/

 

♪ブログリレー豆知識コーナー♪

今月は「真綿ふとん」についてお話し致します。

 

ただ、お店で「真綿」ってご存知ですか?ときくと知らない!という方が大半です。

私も入社するまでは全く知りませんでした。

 

やはり綿と聞くと皆様思い浮かべるのはこちらの綿かと思います。

綿

いわゆる「木綿」と呼ばれるもので、英語だと「コットン」ですね。

座布団やタオル等に使われています。

 

一方「真綿」はお蚕さんの繭からつくる繊維です。

蚕繭

この繭を煮て引き延ばして作っていきます。

ちなみに繭から紡いだ糸で作る織物が「」です。

英語で言うと「シルク」ですね。

 

今は綿というと「木綿」のほうを思い浮かべますが、

木綿」が伝来するまでは、綿といえば「真綿」だったんです(^-^)

 

そしてこの「真綿」、実はとっても優れものなんです!

次回から「真綿」の良さについて詳しくご紹介しますので、楽しみにお待ちください!

もちろん待てない!気になる!という方はお店に聞きに来てくださいね\(^o^)/

 

Copyright ©株式会社開成商事 All Rights Reserved.